*

JR・バスで富良野へアクセス

公開日: : 更新情報

6月になりました。5月下旬は気温も低めに推移したものの大勢に影響はなく、ラベンダーは平年より5日ほど早い状態で推移しています。葉と葉の間からポチッとラベンダーのつぼみが確認できるようになりました。あと一月ほどで早咲きは見頃、それに続いて遅咲きが見頃を迎え、富良野が一年でもっとも華やぐラベンダーシーズンが訪れます。

サイトの更新が後手にまわって、わざわざアクセスしてくださった方々にご迷惑をおかけしています。またメールをいただくことが多くなり、もちろん非常にありがたくかつ勉強にもなりますので、ひとつひとつ精一杯返信をさせていただいていますが、私の乏しい知識では手に余ることもあって満足のいく回答を差し上げられないこともあり、大変申し訳なく思っております。

さて今回は富良野へ向かうJR・バス情報の更新のお知らせです。基本的にはラベンダーの見ごろである7月の情報しか対応していませんのでこの時期の更新で止むを得ないかとは思いますが、情報をもう少し整理するなど改善の余地は多々あります。

同時に以下のページも更新しました。

基本的には情報の更新ですが、新たに加わったニュースとしては、旭川発着の観光バスに、新たに開設されたファーム富田ラベンダーイーストを訪れるコースが新設されたこと、また「ぐるっとバスセット券」と名づけられた札幌-富良野-旭川-札幌と周遊できる割引乗車券が登場したことが挙げられます。
一方JRは今年、富良野・美瑛ノロッコ号が10周年を迎えます。すっかり夏の風物詩として定着しました。運行開始となる6月7・8日にSL牽引車両が連結されるのも例年通りの楽しみの一つです。ここだけの話しですが、管理人はまだ乗ったことがありません。今年こそは! と思い続けて5年は経っています・・・。

他の交通手段のページの更新も最優先で取り組んでいます。今しばらくお待ちください。

ところで「富良野の風景」と称してこのブログとは別のブログとして写真を掲載していましたが、更新が滞っていたこと、またわざわざページを開くほどの情報ではなかったことからリンクを削除しています。トップページに改めて最新の風景写真を掲載し、ナマの富良野をお伝えしていく予定です。

またサイト開設当初に設置していた掲示板は、アクセスがまったくもって少なかったこと、そのうち迷惑な書き込みが爆発的に増えたことから外していましたが、再開を検討しています。

関連記事

no image

さらば東日本フェリー

今年も残すところ一ヶ月となり、外は真っ白となっています。先日は美瑛や占冠で氷点下20度を下回った日も

記事を読む

no image

掲示板を設置しました

サイト開設した3年前、コンテンツのひとつとして掲示板を設置していましたが、そもそもアクセスが少なかっ

記事を読む

2014年ラベンダー見頃予想3回目

上富良野町のデータで見てみますと、5月28日以降6月6日までの連続10日間、夏日(最高気温が25℃以

記事を読む

no image

ラベンダー園案内の更新

全国的に肌寒い日が続いているようですが、富良野にも春らしい日がなかなかやってきません。噴火の影響もあ

記事を読む

ラベンダー園最新リポート(14/07/11)

台風8号が北海道からは大きく逸れたおかげで、予想されていたような雨はあまり降りませんでした。ラベンダ

記事を読む

Comment

  1. 鐵女 より:

    ラベンダーの育て方、ドライの仕方大変参考になりました。今冷蔵庫に入れてます。ブログ中に勝手にアドレス載せてしまいました。事後承諾ですみません。お許しください。

News

サイトリニューアルを行っております。ご迷惑をおかけしております。
no image
ラベンダー園最新リポート(18/07/13)

2018.07.13

西日本における豪雨による水害で被災された方々にお見舞い申

no image
ラベンダー園最新リポート(17/08/04)

2017.08.04

8月に入り多くのラベンダー畑では見頃を過ぎ、刈り取りを待

no image
ラベンダー園最新リポート(17/07/28)

2017.07.28

ラベンダーシーズンは最終盤を迎えています。7月上旬から中


    • 2005年4月1日カウント開始日:
    • 152今日の訪問者数:
    • 142昨日の訪問者数:
    • 4264590総訪問者数:
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket
    • 0 follow us in feedly
ページ上部へ戻る