*

ラベンダー園最新リポート(05/08/05)

公開日: : 2005年

連日の雨で遅咲きラベンダーもすっかり色を失ってしまいました。今年のラベンダーシーズンが終わってしまったかと思うと一抹の寂しさを感じます。見頃のピークが1週間遅れた割には見頃期間は雨の影響で短かったといえるでしょう。

ファーム富田8/05
ファーム富田の早咲きラベンダーはすっかり色を失っています。


彩りの畑8/05
遅咲きラベンダーも刈り取られ、それぞれの花も色を落としています。多くの人を魅了したこの畑も今朝は訪れる人はいませんでした。

町営ラベンダー園8/05
町営ラベンダー園。

彩香の里8/05
彩香の里・佐々木ファーム。

ふらのワイン工場8/05
ふらのワイン工場。ガスがかかっていました。

ハイランドふらの8/05
ハイランドふらの。茎の長い遅咲きが雨に打たれて倒れていて、見頃の度合いが下がっています。

日の出公園8/05
日の出公園。

深山峠8/05
深山峠。

かんのファーム8/05
かんのファーム。紹介した中ではもっとも色が残っています。

これまで1週間おきに情報を更新してきましたが、とりあえず今日をもって最新リポートを終了します。今後は随時ラベンダー以外の花の見頃の状態を提供できればと思っています。

関連記事

ラベンダー園最新リポート(05/08/12)

富良野地方も連日30℃を超す暑い日が続いています。避暑を求めて北海道へ来られた方はこの暑さにうんざり

記事を読む

ラベンダー園最新リポート(05/07/22)

平年に比べ見ごろの時期が1週間遅れている富良野のラベンダーは、週末から来週にかけて遅咲き(おかむらさ

記事を読む

ラベンダー園最新リポート(05/07/08)

この最新リポートは観光客のほとんどいない早朝に、各ラベンダー園を回ってお届けしています。今朝はあいに

記事を読む

ラベンダー園最新リポート(05/07/01)

今日から7月になりました。いよいよラベンダーシーズン突入です。先週のリポートでは4,5日の遅れがみら

記事を読む

ラベンダー園最新リポート(05/07/29)

7月も終わりになりましたが、この時期にこれだけの色が残っているのは近年なかったのではないでしょうか。

記事を読む

News

サイトリニューアルを行っております。ご迷惑をおかけしております。
no image
ラベンダー園最新リポート(18/07/13)

2018.07.13

西日本における豪雨による水害で被災された方々にお見舞い申

no image
ラベンダー園最新リポート(17/08/04)

2017.08.04

8月に入り多くのラベンダー畑では見頃を過ぎ、刈り取りを待

no image
ラベンダー園最新リポート(17/07/28)

2017.07.28

ラベンダーシーズンは最終盤を迎えています。7月上旬から中


    • 2005年4月1日カウント開始日:
    • 121今日の訪問者数:
    • 92昨日の訪問者数:
    • 4345857総訪問者数:
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket
    • follow us in feedly
ページ上部へ戻る